麻疹騙りのゲームプレイ独白記。

ゲームプレイの記録を書いています。艦これと音ゲーが中心。

2-4 浦波掘り記録 #1 【艦これ】

おはこんばんちわ。麻疹騙りです。

f:id:Amagyuuu919:20170821162234p:plain

こんな編成任務が一向に越えられず困っています。

 

浦波ィィィィィ!

 

ということで、浦波掘りに出発します!

 

 

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">02▼新艦娘「浦波」邂逅可能海域について<br>特改I型駆逐艦「浦波」は、南西諸島海域「沖ノ島海域」等の中盤以降の複数の海域で邂逅可能です。<br>※基本的に敵主力会敵ポイントで邂逅可能ですが、上記南西諸島海域「沖ノ島海域」では、それ以外でも稀に邂逅可能なポイントが存在します。<a href="https://twitter.com/hashtag/%E8%89%A6%E3%81%93%E3%82%8C?src=hash">#艦これ</a></p>&mdash; 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) <a href="https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/776688395900686336">2016年9月16日</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

運営の公式ツイートで明言されていた「沖ノ島海域(2-4)」が一番可能性がありそうですね。どうやら外れマスでも他の通常海域でもドロップ報告あるみたいですが、大抵ボスマスらしいので。

このツイートの返信に「誰のおかげでゲーム成り立ってると思ってるの?」みたいなコメントあって大草原不可避。何様なんでしょうねw

 

f:id:Amagyuuu919:20170821163149p:plain

2-4のマップではボスマス・Hマス・Pマスでドロップするそうです。

 ※一部Nマスも報告されていますが、信憑性に欠けるとか。

そういえば2-4って初心者の関門とか言われていますよね…。僕も苦戦した思い出ががが。その時は戦艦4・空母2で行きましたがそんなに資源が無いよ

 

ということで。編成ドン!

f:id:Amagyuuu919:20170821172600p:plain

戦艦2 重巡2 軽空母1 正規空母

この編成が一番資源的にも戦力的にも安定する編成だそうです。疲労が貯まったらローテです。人海戦術

レベリングを兼ねることもできます。この編成の場合長門那智はレベリング、蒼龍・衣笠は牧場です←

※レベリングの際は改造艦でのレベリングをお勧めします。未改造艦は大破率も高くなってしまうため。改→改二を目指す艦娘向けですね。

強めの艦戦を空母系に1つずつ持たせれば、道中で空母3隻編成と当たっても航空優勢以上は取れます。烈風2でいいのでは。

 

浦波早くおいで~~~っ。

 

とりあえず10回やってみた結果がこちら。

f:id:Amagyuuu919:20170821184754p:plain

陣形は全部単縦陣で行きました。道は長そう…。

f:id:Amagyuuu919:20170821184317p:plain

Hマスを通るルートに行った場合は、絶対にHで撤退したほうがいいです。

道中でABCDHと5戦するため、確実にボス戦で火力が不足します。

写真のように戦艦が駆逐艦に対してカスダメしか与えられなくなります。

 

1日10回程度を目安に、デイリー任務をこなしながら気長に行くのがよさそうです。

f:id:Amagyuuu919:20170821180010p:plain

外れマスのくせに編成がエグいNマス…。

 

通常海域なので、のんびり頑張っていきましょうか…。

 

ではまた(^_-)-☆

https://twitter.co